感謝

2020/12/28

感謝

ライティングレールにフックをつけてドライフラワーを飾っています✨

オーナーさんから頂いた写真です😊

僕はこの写真を見た時に、建築やっててよかったぁ〜と思いました。建築は基本的にはオーナーさんと僕(建築士)とで打合せを進めていきます。オーナーさんもいろんな考え方の方がおられます。問題、課題は日常茶飯事です。むしろその状態が健全かなと思うくらいです。遠慮なくお互いに意見を言えるというか。だってオーナーさんも真剣です!もちろん僕もそれは承知の上で「いやここは違う」など意見は言います。オーナーさんと趣味が近かったりするともっとこうした方がいいんじゃないですか?と投げかけます。

たまに神様みたいな方がおられて(笑)

僕にほとんど委ねてくれるというか、打合せしてても分かります。オーナーさんの余裕が(笑)

プレッシャーもかなりかかります(笑)

そんな環境が僕は大好きなんですけどね!

そんな打合せで出来上がった住宅はそりゃ愛着の塊です(笑)

感謝

先日、オーナーさんからの依頼でライティングレールを天井につけてきました。

使い方を聞くと、ドライフラワーの展示用とのこと。もともとライティングレールは電気用のレールですが、こんな使い方があるのか!とオーナーさんから教えてもらいました!もっと勉強せねば(笑)

後日ドライフラワーを飾りましたーの写真をいただきました!!^_^

もう、建築士冥利につきる!!

少しウルっときました。

心が温まりました。

感謝

建物を引き渡したら、会う頻度は少なくなります。ただ、こうやって繋がっておきたいな!

別のオーナーさんはお子さんが漫画好きで、僕の娘も漫画好きで、以前、定期点検の際にお互いに描いた絵を交換したらすごく喜んでいただけました^_^

お引き渡し後のオーナーさんで、まだブログを見ていただいている方がおられたら連絡ください^_^

なにか楽しい事を考えてみます٩( ᐛ )و

電話

メールでの
お問い合わせ

無料相談会

トップに戻る