小休憩2

2021/02/06

小休憩2

おすすめの本です(^-^)

心が動かされる魅力を感じるセンセーショナルなアートや植物、家具のコレクション集です。

音楽や本の棚の写真もあったりと、僕はこの本を何百回と見てますが、毎回驚きがあります。僕はDjordje Ozboltさんの作品が好きです。あとはMika Tajimaさん、大竹利絵子さんも大好きです。

今まで僕が手がけた住宅で自由に設計したのは1軒だけ。自宅です。

建売もペルソナを決めて作りますので、ニーズ先行型の考え方です。

後の物件は全てお客さん主体や会話の中から汲み取って提案をしていきます。

アートはKAWSや村上隆、バンクシーは時代を切り取った感がしてニーズ先行型かなぁと思いながら作品を見てしまいます。(主観)

マジョリティな作品はニーズがあっての作品とというイメージが強いです。草間彌生さんの様なひたすら点。と言う作品には生き様を感じます。どっちが良い悪いと言う話ではなく、今の仕事のスタイルや考え方にも影響を受けるもののひとつです。あとは何と言っても「人」からの刺激や得るものは大きいですね〜。今日のホッコリ出来事は、入居後のお宅で外回りで作業する時間があったのですが、わざわざ外に出てこられ挨拶をしてくれました。その方は試験を近々控えられている事を僕は知っていたのでLINEで敷地内に入らせてくださいね〜とあえて報告にとどめておいたのですが。

挨拶をしてもしなくても物質的には何も変わりませんが、人の心は動きますし、今日作業をしてよかったなぁ〜となります(^-^)僕もそんな声かけができる人間になりたいなと思います。

電話

メールでの
お問い合わせ

無料相談会

トップに戻る